2012年04月06日

一色しかないのにすごいなと思います

一色しかないのにすごいなと思います

 Rさん 48歳 混合肌


BBクリーム愛用者です。
ミシャのいろんなBBを使っていましたが、色合いがどうしても合わないので
日本製なら合うかなと思い、BBクリームを比較してあるサイトを
参考に購入してみました。

買う前にはアットコスメのクチコミもない頃でしたので不安でしたが、
とてもいいので、お勧めしたいと思い書き込みに来ました。

やや弱い皮膚ののうえに加齢のためか、乾燥が気になり始めた近年ですが、
このBBはしっとりが続くのに崩れず、皮膚が辛くありません。
色合いもミシャよりはなじんでいます。
一色しかないのにすごいなと思います。

カバー力がほしい日はこの上にDプログラムのファンデーションを
薄く延ばします。シミやくまもやさしく隠してくれます。
皆さんがお書きのように、固めのクリームなので、塗りにくいですが、
それを感じさせないくらい気に入っています。




posted by sikon at 11:04| 40歳代の方の声

2012年04月03日

朝から晩まで全く崩れないし肌も疲れません

朝から晩まで全く崩れないし肌も疲れません

 Mさん 43歳 混合肌


BBクリーム興味はあってミシャを何本か試しましたが色が合わない・・
ということで、日本製ならと思い評価の高かったこちらを購入してみました。

思ったより色が暗い?と思いましたがつけるとぴったり。
そのあとは無印のおしろいで押さえています。
少し硬めなので、化粧水で手を湿らせてから付けています。

普段はミネラルファンデのみですが、こちらは薄付きで素肌っぽい感じながら
「お化粧はしてます」というお肌になりました。
朝から晩まで全く崩れないし肌も疲れません。





posted by sikon at 10:25| 40歳代の方の声

2012年03月10日

何だかノンアルコールビールのような感じ

何だかノンアルコールビールのような感じ

 Bさん 40歳 乾燥肌


3月5日、本日からの使用。
朝3時半起き、まだ寒いので流石に軽く美容液、乳液を少量ながら
使用してからの使用。

固めですが伸びは悪くありません。
色白ですが、違和感ありません。
毛穴のカバーも十分な方ではないでしょうか。
(因みに佐伯式ローションパックを夜のみ行うようになってから
毛穴がさほど気にならなくなりました)
シミは特に濃い訳ではありませんが完璧には隠れません。赤み然り。

化粧して14時間たってますが、鼻が多少油浮きした程度でしょうか。
大きな崩れはありません。肌馴染みはまあこんなものでしょうが、
もう少し明るい仕上がりだったらなと思いました。

BBクリームでよく見かけるような不快感は今時点では感じてません。
乾燥肌の私ですが、本当の評価は化粧水直後の使用でないと分かりません。

この商品の後はクリニークのスーパーブレンデッドフェースパウダー03
使用していますが、ナチュラルに仕上がります。

ハッとするような仕上がり、感動するほどの事はありませんが、
本当に日常使い用って感じですね。
国産であり、安心の成分、そしてコスパがこれならと思い購入した商品です。

やはり仕上がりの美しさ等、ファンデーションには敵わない部分は当然ありますし、
化粧水だけでOK,美容液・乳液・日焼け止め不要といっても結局キレイな仕上がりには、
当たり前ですが日頃の基礎的なお手入れがモノを言う部分もホンネ隠せません。
最初のとおり、肌の状態と晒される環境次第ではやはり臨機応変に美容液等
気になるところに付けておいた方が良いのではないかという気もしてなりません。

BBクリームって、何だかノンアルコールビールのような感じでしょうか。
変なたとえですが(笑)




posted by sikon at 10:21| 40歳代の方の声

2012年03月08日

ちょっと伸ばしにくいですね

ちょっと伸ばしにくいですね

 Dさん 41歳 乾燥肌


少し前に使っていました。
これは、名前のとおりフィット感そしてカバー力あると思います。
吸いつくようにフィットするので、ちょっと伸ばしにくいですね。
私は乳液の残っている手の上に伸ばしてから、いっきに顔全体に広げていました。
(いわゆる男塗りですか?)

この塗り方がいちばんキレイにつくんです。
あとは気になるところだけトントンと重ね付け。
油っぽくなくてテカらないので、この後のパウダーは無くても大丈夫です。

クリームの色は濃いのですが、なぜか不思議なことに色白の肌にも
違和感なくなじみます。でも、明るくはないです。
なんだか暗い、古臭い顔つきにみえてしまいます。

成分は安心なほうだと思いますが、紫外線吸収剤が入っているせいか
私にはちょっと刺激がありました。
フィット感も強いため、私は長時間つけているとだんだん苦しくなってきます。
休日の短時間使用にしていました。




posted by sikon at 10:40| 40歳代の方の声

2012年02月22日

UVカット効果も高い


 Hさん 44歳 乾燥肌


カバー力はほどほどです。
乾燥しないし、ダンス後の崩れ方も綺麗。


コスパもいいし。
お値段も○
UVカット効果も高いし、好感触です。


ただもう少しだけ明るい肌色に見せてほしい、そうすれば
リピ間違い無しなんだけどな。



posted by sikon at 15:18| 40歳代の方の声