2013年10月08日

BBクリームとは


 BBクリームというのは、Blemish Balmの(ブラミッシュ バーム)の略称です。
海外でサロンピーリングなどを行った後に、薄くなった皮膚の炎症を抑えながら肌を守り、栄養を与えるために開発されたクリームです。1980年代に韓国紹介され人気になり、その流れが日本にもやってきました。そして、TVなどで紹介されると、売り切れが出るほどの人気となったものです。


 BBクリームが人気となった最も大きい要因は、美容液と日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなど、これまで数種類の化粧品を使わなければならなかったのが、BBクリームだけで済んでしまうという手軽さと簡単さにあります。

化粧下地をつけた後、ファンデーションをつけて、そしてメイクに入るというような手順が、これを使えば一気に短縮されるんですから、簡単ですよね。朝の忙しい時間に、化粧に取られていた時間が短くなるのですから、人気が出るのが当たり前です。おまけに、化粧品にかかる費用も大幅に安くなるはずです。問題は、効果ですね。しかし、今のところBBクリームはダメという評価はないようです。むしろ、BBクリームの人気はますます高まっているように思います。


 BBクリームのシュッ源は、まさに化粧品の革命と言っても言い過ぎではないかもしれませんね。


posted by sikon at 15:57| BBクリームの基礎知識