2012年03月10日

何だかノンアルコールビールのような感じ

何だかノンアルコールビールのような感じ

 Bさん 40歳 乾燥肌


3月5日、本日からの使用。
朝3時半起き、まだ寒いので流石に軽く美容液、乳液を少量ながら
使用してからの使用。

固めですが伸びは悪くありません。
色白ですが、違和感ありません。
毛穴のカバーも十分な方ではないでしょうか。
(因みに佐伯式ローションパックを夜のみ行うようになってから
毛穴がさほど気にならなくなりました)
シミは特に濃い訳ではありませんが完璧には隠れません。赤み然り。

化粧して14時間たってますが、鼻が多少油浮きした程度でしょうか。
大きな崩れはありません。肌馴染みはまあこんなものでしょうが、
もう少し明るい仕上がりだったらなと思いました。

BBクリームでよく見かけるような不快感は今時点では感じてません。
乾燥肌の私ですが、本当の評価は化粧水直後の使用でないと分かりません。

この商品の後はクリニークのスーパーブレンデッドフェースパウダー03
使用していますが、ナチュラルに仕上がります。

ハッとするような仕上がり、感動するほどの事はありませんが、
本当に日常使い用って感じですね。
国産であり、安心の成分、そしてコスパがこれならと思い購入した商品です。

やはり仕上がりの美しさ等、ファンデーションには敵わない部分は当然ありますし、
化粧水だけでOK,美容液・乳液・日焼け止め不要といっても結局キレイな仕上がりには、
当たり前ですが日頃の基礎的なお手入れがモノを言う部分もホンネ隠せません。
最初のとおり、肌の状態と晒される環境次第ではやはり臨機応変に美容液等
気になるところに付けておいた方が良いのではないかという気もしてなりません。

BBクリームって、何だかノンアルコールビールのような感じでしょうか。
変なたとえですが(笑)




posted by sikon at 10:21| 40歳代の方の声