2012年03月06日

いい商品なのに知名度は低いんですね

いい商品なのに知名度は低いんですね

Rさん 34歳 混合肌


 口コミが少ないので応援も兼ねて書き込み。
いい商品なのに知名度は低いんですね。

実は仕事の上で知り合ったBBクリームです。
もう少し高価で有名なものと比較したりしましたが
これはコスパもいいし、成分的にも安心できるし

(もちろん完全無添加ではないんですけどね、
無添加で化粧品は作れないというのを持論とする研究者もいるくらいだし。。。)

フィット感がよく崩れないので仕事が終わっても使い続けています。
多少ツヤのあるかんじで仕上がるので、パウダーは要るかな。

コンシーラーを兼ねるということですが、
濃いシミやそばかすには太刀打ちできません。

でも、肌のムラなんかはすっきり綺麗にできるので、
普段は+パウダーで
気合を入れたい日はパウダリーファンデの下地として

という感じで使い分けています。

ただ、やはり私は肌がもともと黒っぽい+でも色白ではあるので、
色が合うのかな。
黄色っぽい肌の方や血色のよい方の場合には、合わないかもしれません。

乾燥しないのがとても好きです。
テクスチャーが多少伸びにくいのはSPFが高いからかなあ・・・。
「とんとん叩くように」すると(販売サイトに書いてあるように)、
確かに上手に広がります。
夏より冬向きかもしれないけど、汗でも落ちないという点夏も捨てがたい。

使用量には注意!
量が多いと全然だめです。様子を見ながら少量を延ばすのが一番です。





posted by sikon at 10:15| 30歳代前半の方の声