2012年03月28日

これは感動☆☆☆

これは感動☆☆☆

 Tさん 26歳 普通肌


口コミを見て結構評価が良かったので購入してみました。
使った初日ってその化粧品との相性って何故か良いですよね。
初日は「なんて崩れないの!最強じゃないの!色も合うし〜」って思いました(笑)
1ヶ月使ってみるとアラが見えたりしてきて・・・

☆使ってみた感想☆

色は色白に見せたい私としては少〜しだけ理想と違いました。
万人の肌に合う色らしいので私の本来の肌に合った色なんだと
思うんですけど(;△;)でも本当に首との色は一緒だと思います!
クリーム出した瞬間BB独特の赤黒い色で「えっ!」となったのですが、
皆の言う通りクリームさんがナチュラルに肌に合わせてくれます。
でも電気の照明によって肌が黒く見えたりもします。
私の肌の色が悪いのでしょうか?!!

クリームは硬いと言う意見もありますが、私は全然許容範囲内でした☆

これの上に高校生の時に買ったコーセーのパウダーを叩いてます。
テカリ防機能と、色白希望としては少し念入りに叩いて白を求めて
心を落ち着かせる様にします。(偽りの白だけど)

真夏の汗や油が出る時も汚い落ち方はしませんでした。
てかクリーム自体が全然落ちないです。
ただテカテカにはなるのでやっぱりティッシュオフは大切!
ティッシュで軽く抑えた時に少しすごさを実感しました。
「こんなト゛ロト゛ロのテカテカなのにティッシュにクリームの色が付かない!」


これは感動☆☆☆

クレンジングは簡単に落ちます!
肌荒れも無かったので毎日の使用にリピ決定!
と言っても1本あれば1年以上は持つのでまだまだ先ですが♪




posted by sikon at 11:45| 20歳代後半の方の声

2012年03月24日

素肌美人のようになれて驚きです



 Mさん 39歳 混合肌


これは大変お薦めです。
伸びが悪いという口コミもあったのでその点を心配しましたが、
もともとクリームファンデーションを使っていたせいか
全く悪いとは感じずちょうど良いです。
指を使って綺麗に伸びます。

私はイエべ系若干色白よりですが色もぴったりです。
素肌美人のようになれて驚きです。
時間が経つほどに綺麗に馴染みます。
決してスッピンで人前に出られる様な肌ではないのですが、
シミ、毛穴、くすみ等、肌のあらを全て綺麗にカバーしてくれます。

目の下の特に気になるシミには指で叩いて重ねづけしています。
この暑さの中でも崩れた感がありませんでした。
念入りメークをしたい時はこの上にパウダーを叩いています。

bbクリームだけの時は肌が軽すぎてクレンジングを忘れる事さえあるほどです。
匂いもなく買ってみて本当に良かったと思える商品でした。
まだ使い始めて1週間程ですが、悪い点が今のところ見つかりません。





posted by sikon at 09:15| 30歳代後半の方の声

2012年03月22日

お肌を綺麗にみせてくれる

お肌を綺麗にみせてくれる

 Pさん 38歳 乾燥肌


お肌にやさしいBBクリームを探していてこちらを購入しました。

クチコミ通り、固いクリームですね。
なので伸びはいまいち。
しかし、付けている感触は非常にいいです。
乾燥してくることもなく、塗るときに気をつければ
ムラにもならずお肌を綺麗にみせてくれると思います。

普段はお粉をはたくだけでファンデは使用しませんが、
しっかりお化粧しなければいけない時の為に自宅保管中です。
私の使用頻度は低いですが、お勧めの商品です。




posted by sikon at 11:25| 30歳代後半の方の声

2012年03月20日

使ってみてびっくり

使ってみてびっくり

Bさん21歳 乾燥肌


こちらでの評価がよかったので通販で購入してみました!
一色しかないので肌の色にあうかかなり心配でしたが使ってみてびっくりww
理想の仕上がり!!
決して色白ではないけど、明るい仕上がりにしたい、
でも白浮きしたくないとゆう私の期待にこたえてくれましたw

乾燥もしないし、崩れ方もきたなくないし、毛穴落ちしないし、
大変気に入りました!!

のびがわるいとおっしゃる方もいますが、
私は指の腹で優しくたたきこめばきれいに伸びるし気になりませんww

カバー力も満足です!

リピ決定!!




posted by sikon at 11:16| 20歳代前半の方の声

2012年03月19日

初めて自分に合うBBクリームと出会いました!

初めて自分に合うBBクリームと出会いました!

 Cさん 24歳 敏感肌


 初めて自分に合うBBクリームと出会いました!
嬉しかったので感想を投稿しました。


☆どんな肌色にも馴染む事に納得!

☆オイルフリーなのに一日中乾燥しない(コラーゲンなどの保湿成分のおかげ!?)

☆2週間、平均睡眠時間1〜2時間の日が続き、すっぴんの顔色が
オバケのようでしたが隠しきった!←厚塗りしていないのに。

☆パウダーのノリがよくなる。

☆最大の良さは、汗をかいても崩れないこと。
患者さんの入浴介助で1時間くらいお風呂場にいて、
ものすごい水滴&汗攻撃を受けますが、後でタオルでポンポンするだけでOKです。
化粧直しもしていません。



しかし!!!メイク落としがちょいと大変。
洗顔後、小鼻・顎付近に化粧がよれたような跡を発見・・・ティッシュでこすると、
落ちなかったファンデーションが見事についてきました〜!!!

化粧落としはシッカリやらんと(笑)


もう一つの残念なことは、ノビの悪さです。
化粧水が完全に乾いた後は難しい。
こうなるとムラになりやすいので、顔に化粧水や乳液が残っているときに
塗るとよいかもしれません。

そんなこともありますが、肌に負担が少なく、綺麗に見えるので
全体的に良い商品だなぁと思います。




posted by sikon at 10:23| 20歳代前半の方の声

2012年03月17日

ツヤツヤすぎず、マットすぎず

ツヤツヤすぎず、マットすぎず

 Yさん 30歳 普通肌


普段は、日焼け止め+MMUです。
小鼻まわりが気になってきたので、
部分下地としてうっすらカバーできるものないかと探してみました。

BBクリームは、こちらしか使用した事がないので
比較ができないのですが・・・

1色で、大丈夫かな?と思いましたが問題なしでした。

のびがあんまり良くないので
少量を手早くざざっと薄く伸ばしてます。

ツヤツヤすぎず、マットすぎず
ナチュラルに小鼻まわりをカバーしてくれて
なかなか好印象です!

因みに、試しに、顔全体に量を調整しつつ、何回か使用してみたのですが
なーんかのっぺり・・・になってしまいました。
顔全体に使う為に購入した訳ではないので、私はいいのですが。

この上にMMUを重ねてしまうと
厚ぼったくなってしまうので
小鼻まわりだけこちらのみ
その他はMMUのみにしています(不思議な使い方ですが笑)
色の差が全然出ないので、とりあえずこの作戦で満足です!




posted by sikon at 13:04| 30歳代前半の方の声

2012年03月16日

超満足BBです

超満足BBです

 Fさん 32歳 混合肌


とても良いです。

ニキビ痕、シミが綺麗に隠れました。
BBのあとにクレドのパウダーをつければ一日中綺麗です。

汗をかく真夏にどうなるのか未知なので★6にします。
とにかくいまの季節くらいなら超満足BBです。



posted by sikon at 15:19| 30歳代前半の方の声

2012年03月14日

時間が経つほど馴染む

時間が経つほど馴染む

 Mさん 28歳 普通肌


bbクリームの中では、今のところ一番です!!
確かに硬いテクスチャーですが、その分カバー力が抜群です。
私は右頬のにきび跡と、目の下のクマが悩みですが、二度塗りで
ある程度はカバーしてくれます。
その後、チャコットのパウダーと、キオラのパウダーファンデを薄く塗って
完成です。
この季節でもこれで崩れません。

化粧水→美容液→乳液兼、下地兼、日焼け止め→コントロール下地→
リキッドファンデ→パウダー→パウダーファンデ
・・・・今までこんなに顔に塗りたくっていたのかとゾッとしますが笑、

今では
化粧水→美容液パック→bb→パウダー→パウダーファンデ
と、かなり楽で経済的で、しかもキレイに仕上がっています。

妹もこちらを使用していて、私よりもはるかに肌がキレイなので、
パウダーは一切使用しなくてもすごくキレイです。
時間が経つほど馴染むので、姉妹で気に入っています。
二本頼むと、確かすこしお得だったので、
これからも妹と愛用していきたいです。

ほんとお勧めです!!





posted by sikon at 10:42| 20歳代後半の方の声

2012年03月12日

初・BBクリーム

初・BBクリーム

 Hさん 29歳 混合肌


初・BBクリームです。

ちょっと硬いクリームで、少し伸ばしづらいと感じました。
ただ少量を頑張って伸ばせば、均一にフィットして、
ナチュラルな仕上がりになります。
頬の毛穴もふんわりカバーしてくます。
ただクマやニキビ跡は、重ねてもカバーしきれず。

仕上げにルースパウダーをはたいていますが、昼頃にはテカってきます。
ツヤといえないこともないラインですが、残念ながらやっぱりテカリ寄り。
崩れることはないけれど、こまめにティッシュオフやお直しが必要です。

期待しすぎたせいか、テカテカなのが残念でした。



posted by sikon at 09:24| 20歳代後半の方の声

2012年03月10日

何だかノンアルコールビールのような感じ

何だかノンアルコールビールのような感じ

 Bさん 40歳 乾燥肌


3月5日、本日からの使用。
朝3時半起き、まだ寒いので流石に軽く美容液、乳液を少量ながら
使用してからの使用。

固めですが伸びは悪くありません。
色白ですが、違和感ありません。
毛穴のカバーも十分な方ではないでしょうか。
(因みに佐伯式ローションパックを夜のみ行うようになってから
毛穴がさほど気にならなくなりました)
シミは特に濃い訳ではありませんが完璧には隠れません。赤み然り。

化粧して14時間たってますが、鼻が多少油浮きした程度でしょうか。
大きな崩れはありません。肌馴染みはまあこんなものでしょうが、
もう少し明るい仕上がりだったらなと思いました。

BBクリームでよく見かけるような不快感は今時点では感じてません。
乾燥肌の私ですが、本当の評価は化粧水直後の使用でないと分かりません。

この商品の後はクリニークのスーパーブレンデッドフェースパウダー03
使用していますが、ナチュラルに仕上がります。

ハッとするような仕上がり、感動するほどの事はありませんが、
本当に日常使い用って感じですね。
国産であり、安心の成分、そしてコスパがこれならと思い購入した商品です。

やはり仕上がりの美しさ等、ファンデーションには敵わない部分は当然ありますし、
化粧水だけでOK,美容液・乳液・日焼け止め不要といっても結局キレイな仕上がりには、
当たり前ですが日頃の基礎的なお手入れがモノを言う部分もホンネ隠せません。
最初のとおり、肌の状態と晒される環境次第ではやはり臨機応変に美容液等
気になるところに付けておいた方が良いのではないかという気もしてなりません。

BBクリームって、何だかノンアルコールビールのような感じでしょうか。
変なたとえですが(笑)




posted by sikon at 10:21| 40歳代の方の声

2012年03月08日

ちょっと伸ばしにくいですね

ちょっと伸ばしにくいですね

 Dさん 41歳 乾燥肌


少し前に使っていました。
これは、名前のとおりフィット感そしてカバー力あると思います。
吸いつくようにフィットするので、ちょっと伸ばしにくいですね。
私は乳液の残っている手の上に伸ばしてから、いっきに顔全体に広げていました。
(いわゆる男塗りですか?)

この塗り方がいちばんキレイにつくんです。
あとは気になるところだけトントンと重ね付け。
油っぽくなくてテカらないので、この後のパウダーは無くても大丈夫です。

クリームの色は濃いのですが、なぜか不思議なことに色白の肌にも
違和感なくなじみます。でも、明るくはないです。
なんだか暗い、古臭い顔つきにみえてしまいます。

成分は安心なほうだと思いますが、紫外線吸収剤が入っているせいか
私にはちょっと刺激がありました。
フィット感も強いため、私は長時間つけているとだんだん苦しくなってきます。
休日の短時間使用にしていました。




posted by sikon at 10:40| 40歳代の方の声

2012年03月06日

いい商品なのに知名度は低いんですね

いい商品なのに知名度は低いんですね

Rさん 34歳 混合肌


 口コミが少ないので応援も兼ねて書き込み。
いい商品なのに知名度は低いんですね。

実は仕事の上で知り合ったBBクリームです。
もう少し高価で有名なものと比較したりしましたが
これはコスパもいいし、成分的にも安心できるし

(もちろん完全無添加ではないんですけどね、
無添加で化粧品は作れないというのを持論とする研究者もいるくらいだし。。。)

フィット感がよく崩れないので仕事が終わっても使い続けています。
多少ツヤのあるかんじで仕上がるので、パウダーは要るかな。

コンシーラーを兼ねるということですが、
濃いシミやそばかすには太刀打ちできません。

でも、肌のムラなんかはすっきり綺麗にできるので、
普段は+パウダーで
気合を入れたい日はパウダリーファンデの下地として

という感じで使い分けています。

ただ、やはり私は肌がもともと黒っぽい+でも色白ではあるので、
色が合うのかな。
黄色っぽい肌の方や血色のよい方の場合には、合わないかもしれません。

乾燥しないのがとても好きです。
テクスチャーが多少伸びにくいのはSPFが高いからかなあ・・・。
「とんとん叩くように」すると(販売サイトに書いてあるように)、
確かに上手に広がります。
夏より冬向きかもしれないけど、汗でも落ちないという点夏も捨てがたい。

使用量には注意!
量が多いと全然だめです。様子を見ながら少量を延ばすのが一番です。





posted by sikon at 10:15| 30歳代前半の方の声

2012年03月04日

自然な仕上がりです☆


Hさん 15歳 敏感肌


とても良い商品だと思います!

肌によく馴染むし、
自然な仕上がりです☆
良い感じのツヤも出て 美白に見えて毛穴も隠れます(^o^)

ですが
学生には少し値段が高め...(iωi)
1000円でおさまるようなBBクリームもあるので
今度はもっと安いBBクリームを買おうかと検討中。

商品に関しては
かなり満足度高めなんですけどね ♪



posted by sikon at 11:39| 10歳代の方の声

2012年03月02日

肌荒れもなく、化粧崩れもさほどなかった


 Pさん 32歳 混合肌


ドクター○ーラボさんのBBクリームのサンプルがとてもよかったのですが、
予算オーバーだった為、口コミで良さそうだったこちらのBBクリームを購入しました。


使用して2回目ですが、匂いが独特で少し気になりましたが、すぐに慣れました。
塗ってみた感じは、以前に書かれていた方の口コミの様に少し固い感じですが、
これもあまり気になりませんでした。


カバー力はありますし、肌荒れもなく、化粧崩れもさほどなかった様に思います。
ですが、私の肌質が悪いのか、粉を吹いた様になってしまい、
ふけ顔になってしまいました…。


使うコツをつかんでないのかもしれないので、様子見ですが、
今のところはリピはないです。




posted by sikon at 13:19| 30歳代前半の方の声